肌に優しいファンデーション

つけたまま眠れるファンデーション

人気の、つけたまま眠れるファンデーション!

 

でも、どこのメーカーのものがいいの?という疑問を持ちました。
長く使っていくものだから、どこがいいのか調べて、ランキングにしてみました。

 

つけたまま眠れるファンデーションは、ミネラルからつくられているので、お肌にやさしいファンデーションです。
それにひきかえ、普通のファンデーションは、タルクやオイル、防腐剤などが入ったものが多いので、家に帰ったらすぐにクレンジングしないと肌にダメージを与えてしまいます。
普通のファンデーションは、ニキビや吹き出物などのお肌のトラブルや、肌荒れや肌の老化を招きます

 

そのため、最近ではつけたまま眠れる、ミネラルファンデーションを選ぶ人が増えているのです。

 

しかし、色々なメーカーから発売されていてどれがいいのかすごくわかりにくいのが現状です。

 

そこで、私が色々試したものをランキング形式にまとめてみましたので、参考にしてくださいね。

 

 

レイチェルワイン☆ミネラルファンデーション        

 

付けた感じが軽く、まさにナチュラルといった感じで、付け始めて3日くらいで肌がスベスべになってきて肌に良いという感じを受けました。
付属の『ソフトフィットブラシ』のふわふわな使い心地にもびっくりしました。
ミネラルファンデーションには必ず必要なブラシがついてこの値段は絶対にお得です。

 

ブラシセットで1980円

 

>>詳しくは公式サイトへ

 

 

 

エトヴォス☆ディアミネラルファンデーション

あっという間にファンデーション終了というくらい楽です。
ニキビなどもなくなり、すっきりとした使用感が気に入っています。会員登録をすると、
500円のクーポンがついてくるので割安で購入できるところも気に入りました。
トライアルセットは一度試してみる価値ありです。 

 

1915円+500円引きクーポン有 

 

>>詳しくは公式サイトへ

 

 

 

オンリーミネラルファンデーション

つけたまま眠れるというだけあって本当にベタつきもなく肌に優しいファンデーションです。キメが細かく肌をツルンと見せてくれるところが気に入っています。さすが一番売れているミネラルファンデーションだけのことはあります。 

 

1980円
 
>>詳しくは公式サイトへ

 

ミネラルファンデーションは、天然素材で作られているため、肌にとても優しいファンデーションです。
そのため、最近爆発的な人気となり、多くのミネラルファンデーションが販売されるようになってきました。
実際に使ってみると、今まで使っていた従来のファンデーションとは明らかに使い心地が違い、とてもサラサラした軽い使用感なので、一度使うと今までのファンデーションに戻ることが出来ないくらい心地よいです。

 

それに、従来のファンデーションには、油分や防腐剤といったものが入っているため、吹き出物やニキビといったお肌のトラブルになるようなものが入っていたのですが、ミネラルファンデーションは天然の素材を使っているので、肌がイキイキとしてくるという特徴があります。
そんな性質から、夏場にミネラルファンデーションを使う人が増えて今では、夏限定のものや、紫外線をカットするものが主流となってきています。

 

しかし、ミネラルファンデーションは夏だけのものというイメージを持っている方が多いのも事実ですが、毎日肌につけるものなので、一年中使っていくのがお肌のためには良いでしょう。
それに紫外線は夏だけのものではありません。
春や夏は直射日光がきつくなってくるので紫外線を意識しますが、日差しが弱くなってくる秋や冬に意外に紫外線に多くあたっているのです。

 

特に雪が降ったときなどは、雪に反射した紫外線が照り返しという形で襲ってきます。
夏だけではなく1年を通して紫外線対策をするためにも、ミネラルファンデーションはおすすめです。
ミネラルファンデーション おすすめランキング ※実際に使って比較

肌に優しいファンデーション

界面活性剤やシリコンなど、オイルや水も使用せずに、防腐剤や安定剤も使われていなくて、敏感肌やニキビ肌の人にも使いやすいファンデーションだと思います。
やはり添加物が多いファンデーションを毎日使っていると、肌荒れしやすく肌が老化してしまいます。
ミネラルファンデーションは、肌への負担が少ないので、付けていても肌が呼吸できていて、付けたまま寝てしまっても肌荒れしないという特徴もあります。

 

あとは、クレンジングの方法も石鹸で落とせて、ダブル洗顔が必要ないのです。
クレンジングの手間が楽になるのは助かります。
ミネラルファンデーションを付けるには、ブラシタイプとパフで塗るタイプがあり、基本はブラシで少しずつ重ね塗りをして付けていきます。

 

パフだと、肌に優しくフィットするので、肌を傷付けずに済みます。
あと、持ち運びにも便利なのはこちらのタイプだと思います。
肌には優しいけど、デメリットもあり、普通のファンデーションに比べると、密着力に欠けてしまうので、物足りなさを感じる人もいると思います。

 

取れやすいし、崩れやすいので、向き不向きがあると思います。

 

 

敏感肌に優しいミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションというと、なんとなく落ちやすく、カバーが出来ないと思いませんか?私もそう思っていました。
しかし、歳を取るにつれ、肌がどんどん敏感になっていくのです。
今まで使っていたファンデーションが合わなくなり、噂に聞いていた”肌のことを本当に考えたミネラルファンデーション”を使ってみようと思いました。

 

付け心地は、思った以上に軽いく、カバー力もある、と感じました。
そして、一番感動したのは、石鹸で落とせることです。
私は、なるべく肌に負担かけないようクレンジングも肌に優しいのを使用していたのですが、それでも毎日使うとなんとなく、肌に負担があるなと感じていました。

 

なので、ちょっと買い物行くだけだったら、このミネラルファンデーションをささっとつけて出掛けられ、普通に洗顔すれば落とせることはすごく嬉しかった。
通常のファンデーションに感じる、肌の息が詰まる感じもないし、石鹸で落とせるというミネラルファンデーションは、すべての人々にお勧めです。
敏感肌の方には温感ホットクレンジングもおすすめです。
温感ホットクレンジングのランキングはこちら